*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





土曜日はダブルオーの日~~!ということで毎週楽しみですね、がんだむ!


あ、いや、待て、ここまで楽しみにしているのは私だけなんでしょうか?実は明日OOオンリに行くのですが、界隈含めどれほど盛り上がっているものなんでしょうね?


正直なところ、KうがYんキャラデザということで最初本当に心配していましてねぇ。前にも書いたんですけど、種Dが結構なトラウマになってるんですよ。種の時は絵がアレでキャラたちが狙い澄ましたかのような作りでも、お話に納得がいったから全然気にならなかった。でも、Dは完全に腐ったお姉さん用になってしまったというか・・・いや、違うな、お話がまったくもってダメだったせいで腐ったお姉さん用のアニメにしか見えなくなってしまった、っていうのが正しいでしょうか。Dがお好きな方、申し訳ありません・・・。


もちろん人それぞれではあるのですが、Hらいの絵であのストーリーであのキャラだともうどうしても我慢出来ず……。ガンダムスキーとしては非常につらい一年間でした。


それだけに今回もすごく心配で、キャラデザを見た段階では不安しか感じない始末。宇宙世紀にいたるまでのお話ということはファーストに繋がるものですから、生半可なものは提供してほしくない…と大変偉そうでわがままなことを思っていました。


で、ふたを開けたらまあ!!



なんて素敵に地味なの!!!



あのキャラデザであのメンバーなのに派手じゃないし、なによりお話が渋い!異様にリアルだし緊迫感が並じゃない。今までのガンダムは私たちのリアルな現実とはかけ離れた、ずっと未来かもしくは別次元の話という感覚でしたが、OOは明らかに現実や現代と地続きの感覚がある。しかもものすごく強く感じるのです。


そんなリアルで渋い展開、しかも結構男臭い作風で喜んでいるファンもたくさんいると思うのです。いや、思いたい(笑)


ですが。



腐女子の皆様はアレでよろしいのでしょうか?(笑)




それは明日のオンリーを体験すればわかることだと思いますが、気になるなぁ!傾向的にどんなかなぁ!ワタクシ的にはユニオンのお兄さんたちのギャグ本狙いなんですけどね!その次がソレスタルビーイングのギャグ本、さらにリボンズくんドS&アレハンドロ様M男ギャグ本とか欲しいんですけど!


そんな本がたくさんあるといいなー!!!(笑)


てなわけで今日のガンダム鑑賞も力が入りましたよ!ってここまでたどり着くのが長すぎますが、久々に別ジャンルオンリーということでやや浮かれております。


今日は…というより、ここ最近ずっとそうなのですがガンダム4人衆の関係性がとても楽しみです。回を追うごとに進展があるのでうれしい限り。今回はティエリー(勝手に愛称)を兄貴がかばったということで俄然盛り上がりましたね!


もちろんこのこと自体もとても刺激的だったのですが、これでティエリーにどういう感情が芽生えるのかというのも見どころですよな!


もしロックオン兄貴あいらびゅーんな感じになっちゃったらもしかしてフェルトと三角関係!?兄貴をめぐって骨肉の争い!?ティエリーのヴァーチェを故意にシステムダウンさせちゃったりして、フェルトちゃん!?


それにしたってなんで頭の中はギャグトライアングルで再現されているのか、俺!?(爆)


あー、ほんと気になる。兄貴は無事だろうけど、予告編で出してこないあたりも小憎らしいよな!(笑)なんにせよ、星を見ながら物思いにふけるティエリーが何を考えているのか、楽しみです。


そしてガンダムがもう時代遅れと言われるその理由も・・・もしかして新機体かな?もしくは新システムだよな。トランザム……車の名前であるよな、そんなの。かといってガンダムがトランザムに変わるとかそんなお笑いMA機構はいらないよね(笑)


で、そのトランザム系が出てきたらサジもとうとうMS乗りになっちゃうのかな・・・。なんていうか、こうやって追い詰められていっちゃうんだ・・・と思うと切ないですね。自分の大切な人たちがイオリア=ソレスタルビーイング=ガンダムに蹂躙されるというね・・・・・・。そんなサジに幸せが待っているといいのですが……おろろん。


あ、これはあれです、OPの最後の数カットに映っているガンダムパイロットがサジであるという憶測に基づいているんですけど…あれ、サジっすよね?(笑)


そんなこんなで、明日頑張ってきます。


ってどんな結びだ!




スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
