*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




最近、食べられないものが出てきました。


嫌いじゃない、むしろ大好き。なのに食べると必ず胸やけをする。


それは。




某カフェと某コンビニのスイーツ類(爆)




某カフェに至っては、ロイヤルミルクティーでも胸やけする始末。Mサイズなんか頼んじゃうとその後かなりきついです。


ここ最近なので、もしかすると原材料価格の高騰が関係しているかもしれません。材料を変えていて、さらにそれが自分に合わないものだったら……可能性としては否定できないな、と思っています。


どちらももともと甘さもコクも強めのブランドなので、特にそう感じてしまうのかもしれません。


今日、ものすごい甘いものが欲しくなってたまたま家にあったコンビニのケーキを食べたのですが……ごく少量の生クリームとスポンジだけでゲッフゲッフになりました。


というわけで、手軽で安くて便利なのに利用できないお店やらなんやらが増えました。くそー、なんとかならんもんかなーー!!


皆さんもこんなことってあります?単に私の胃袋が弱っているだけということもあるのですが、そうなったらおとなしく医者に頼ります(笑)


ちなみに一時期納豆も胸やけするようになりました。今は平気なんだけど……どんな原因にせよ、わがままな胃袋です(笑)




スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
