*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もう寝るところだったのですが、かなり大事なことだと思うのでちょっとがんばります。


先日、ML登録している皆様のもとにドリライ5の先行抽選方法を知らせるメールが届いたかと思われます。その皆様の中で、メールに記されている「先行予約方法」のURLをクリックすると以下のページに飛んでしまわれる皆様はいらっしゃいますでしょうか。


http://pia.jp/piajp/sorry.html


これはなんらかのプログラムなりなんなりが邪魔をして、本来のページに飛べていない証拠と思われます。すでに先行予約方法は発表されきちんとページが存在しますので、メールのハイパーリンクからそのページに行かない場合はURLをコピペして直接IEにぶち込んで飛ぶ必要があるかと思われます。


私がこの現象に見舞われましたが、当方の環境は


OS:Windows Vista
Mail:MS Outlook 2007



になります。同じOutlookシリーズでもXPに乗っているもの、そしてウェブメールなどではきちんとハイパーリンクが生きていることが身内の中で確認されています。


もし同じ現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、先ほど書いたようなコピペや、MLをウェブメールなどに転送してハイパーリンクをたどる方法を試してみてください。


なお、すでにこの現象は公式のほうへ報告済みです。


大げさに書きたててすみません、ですがもし「まだ方法が決まってないだけなんだな」とか「これから発表されるんだろうな」と思っている方がたくさんいたらあまりにもいたたまれないので、報告させていただきました。


それではそろそろ寝まーす。あでゅでゅ!



スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
