*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




あーーーーー、ガンダムがあああああああーーーーーー、あと半年も見られないいいいいいorz


恨むぞM●S!


というわけで、だぶるおーの第一期最終回が放送されました。予測されていたとはいえ、やはりマイスタたちのその後はどうとでもとれる状況で宙ぶらりん…。おおおおお。わかってた……おいらわかってたけど、やっぱりきつい!このまま半年はキッツイよ!


というわけで、下手したら強制的にダブルオーのことは失念しておこうかとすら思っています。そして9月末位になったら「おお、そういえばそろそろガンダムだ!」とにわかにウキウキし出したいと思います(笑)


そんな風にうまくいけばいいけどな!!


で、今日の感想なんですが……キャラ別にいった方がいいのかな…?


[あれはんどろ角さん]

みっともね!!(爆)


いや、一回目はね、もう心の中で「抹殺!抹殺!抹殺!」って呪いまくってたんですけど……二回目見たらなんかすげー笑えた、この人。あの御大層なMA出してきちゃった時点でオカシイわけなんですけど、さらに中から金のギャンもどき(まくべさんが乗っていたMSですね:笑)が出てきた時にはもう我慢出来ませんでした。


大爆笑………!



自分では世界の中心かつトップにいると思っている、所詮は小者の角さん。それにふさわしい最後だと思いましたが、なんかパプテマス・シロッコを思い出しました。変な細いヘアバンドを装着してあげたくなったよ……(爆)



[りぼんちゃん]

うん、まあ、そうだよね!でもイノベイターと来るとは思わなかったよ!後ろに従えていた未来派ゴレンジャーはどんな子たちなのかな!?ちょっと楽しみだよ!


[おっちゃん中佐&そまたん]

なんかイイんですけどこの2人の愛!!(爆)このままいけば二期でも会えそうだし、その時どうなっているかがすごい楽しみ。アレルヤとの関係はアレルヤのところで書きますが、それがいい風に作用して共闘とかしねーかな……。


超夢なんですけど(笑)



[ハムの人]

負けた。


お前には負けた。


お前、最高の名セリフマスターだったぜ………!!


きっと、夢にまで出てくると思う。


もちろん。


第二期登場の。


ハム仮面もな………!!!!



いや、実際ね、なんで今回仮面の人がいないんだろうと思ったんですよ。でも、そういうことなのね!っていう。なんていうんだろう、今日見ていてハムは仮面にふさわしいよね、と思いました。かっこいいことは否定できないけど、でもそれと同じくらいおかしくないと仮面の人は務まらないですもんね。


がんばれよ、ハム!また名セリフ聞かせてくれよな!


[ティエリン]

どうなってるの君は………!(頭抱え)


でもさー、結局ティエリンは何者なのかっていう謎は解けてないじゃないですか。わからないことがいっぱいある。でも、ティエリンフェイスの子が予告(?)でルイスと一緒にいたじゃないですか。あの子(リジェネ?)の声はパクロミたんですよね……。


うーん、個人的には同一人物だと思いたい。別にそうじゃなくてもいいけど、いろいろおもしろく設定してもらって同一人物って方が楽しいかな(笑)


とはいえ、どこかで本当にロックオンと一緒にいるのならそれもそれでいい、と思っています。



[アレハレ]

彼も二期には出てくると思うんだけど……どうでしょう。ハレたんは「先に行く」って言ってたんだけど……私は、多重人格者ゆえの人格統合だと思うんですよね…。つか、思いたい。


だって、ソーマことマリーとの因縁がまだ残ってるじゃないですか。そんなアレルヤがこんな道半ばで散ってしまうっていうのは我慢出来ない。うまいこと統合された人格で、やさしくも強い新生アレルヤとして登場してほしいな。


GN粒子の影響は受けてないのかな?受けてなければ、オールバックで両目を出して登場してくれるかなーと期待しています。


[せっちゃん]

彼は二期でかなり明るい容姿になって登場するという情報をもらいました(出所不明ですが)。ですが、今日のせっちゃんは言って欲しいことやって欲しいこと全部叶えてくれたような気がします。とにかく「俺たちがガンダムだ!」のひと言には大喜びでした!


まあ、そのひと言もハムの人に台無しにされたわけですが(爆笑)


でも、ハムの人の「愛」のひと言に「アイ!?」って本気で嫌な顔してたせっちゃんは最高にイカしてた!その反応で大正解だよ!(笑)


女王様のくだりはちょっと説明しすぎかなーという気もしないでもないですが、許容範囲内かな。またサジとも絡んでくれるといいのですが……どうでしょう。とはいえ、今日あれだけはじけてふっきれたせっちゃんだったら、二期にはつらつとした感じで登場するのもあながち嘘じゃないかも、と思えます。





そして、あまり触れたくないのが戦争屋。嫌な予感はしていたんですよね……生きてるんじゃないかなぁってね……けっ。


ヤツが生きてるなら兄貴も生きてないと、我慢ならないじゃないっすか!兄貴無駄死になんて嫌じゃないですか!そういう身も蓋もないシナリオ書く人って知ってるけど、頭で理解できても感情的に理解したくないものはあるんだよおおおおお!!!


というわけで、戦争屋の口元が映った瞬間本気で唾吐きそうになりました……。


ネーナンやお嬢様、スメラギさんなんかのその後はわかりませんが……スメラギさんがビリーと同棲とかしてたら本気で笑います。おもしろすぎる……!でも中佐とそまたんはうまいこと行ってればいいと思います、はい。



そんなわけでいろいろ踊らされたガンダムですが、10月までねっとり待つこととします。来週は5時からギアスを見ると思いますが、その前に前作を見ておけって話ですよね(笑)なにはともあれ、半年間楽しかったです。


二期でまたみんなに出会えることを祈って……!




スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
