*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は久々に午後から遊び倒していました。おかげで疲れに疲れまくったのですが、全力投球で寝たので今日は持ち直した感じです。でも食べすぎた……久々にピザやケンタみたいなジャンクフードを食べたのでびっくりしたかな。とはいえ、何もできないとか寝て暮らすとかじゃないので大丈夫です!


争奪戦はお人形のほうと、もちろんドリライ5!今の時間すんなりかかりましたが、エントリ開始時点ではやっぱり回線混み混みだったのかしら?とりあえず希望の時間帯にエントリーできましたので、あとは乾海の神様に祈るばかり!お願いだ、おでに観させておくれぇぇぇぇ!


それ以外はいたって平穏な日々を過ごしております。


そして、4月スタートのアニメやドラマがちらほらお披露目ですね!


すごい今さら何ですけど、うちでちばテレビ・テレビ埼玉・TVK・東京MXのすべてが見られることが判明したので、まず2日にずりや王子が出ている東京幽霊旅を見てみました!この日はTVKだったんですけど、MXより開始時間が早いのに気付かず、見た時はすでに10分過ぎ!


ですが、二へ二へと楽しみましたよ!ずりたんはほんと、ドラマ慣れしたというか演技慣れしたというか……安心して見ていました。王子はやっぱりちょっと硬いね!次回の予告編見ましたけど、そちらはちょっと良くなっていそうです。たぶん、王子も口の動きなんだよなー、ネックは。


キリゴローさんは本当に上手ね!なんの心配もなく普通に楽しんでみてました、彼は。ゲストのりょーちゃんもさすがにもう慣れている感じだし、若手ばかり使ったローカル放送局のみのドラマとしてはまずまずいいんじゃないかしら?


ただ、原作がお好きで観たファンの方がどう思うかは謎です。私自身は原作を読んだことがないのですが、どうなんでしょう?でも、白袴のずりたんと王子はおいしかったよ!(笑)そしてTVKは一番早いタイミングで見られるのがいいのですが、画質があまりよくないので録画はMXですることにしました(笑)


昨日の深夜にはハムの人の中の人が活躍なさるマク/ロスFが放送されましたね。まだ録画をチェックしていないのですが、もともとマク/ロスシリーズはおおまかな知識しかない程度のお付き合いでして…きっと見たら新鮮だと思う(笑)ティエリンの中の人もメインで出ているので、それも楽しみだな!彼の声も好きなのですー(あ、全然関係ないですけどティエリンの中の人と初代ケンシロウの中の人が親子だという噂があるようですが、同姓なだけで親子ではないのですよ~)。


そして明日にはルルたんに再会ですな!オンタイムではないですが、きっと感想書きに来ますー。


迷っているのが洗脳捜査官(だっけな?)と秘密。前者はスタッフに興味がある。後者は原作が好き。でも、キャラクターデザインがまさにテレビ用で・・・・・・マキのあの美しさがまったくと言っていいほど再現されていないんですよね。彼の美しさも醍醐味のうちとは思うのですが、清水さんのあの絵をテレビで再現ってそもそも無理ですよねぇ……。ちなみに声はトモカズですが、それも若干イメージが違うので迷う一因となっています。


まあいいか、どっちも第一話だけ録ってみて決めよう!うん、そうしよう!(笑)


というわけで、まずマクFを見てこようと思います。楽しみなような怖いような……!(だってあまりにも恋愛メインだときっと見続けられない)


隠しでお返事です。




▼続きを読む▼

この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
