*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ピコさんからバトンをいただき~!ありがとうござりマッスル!



「愛してるんだけどバトン」


1.包み隠さず語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌えを語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


指定→ネウロ



1、初めて出会った場所は?

ジャンプ誌上ですね。すでに連載が始まってて……うーん、具体的に何話あたりでどんな話か忘れちゃったんですけど、ずっと気になっていたので単行本で1巻を読み始めてみたんだよな。あ、そうそう、10巻で追いついたんですよ!10巻読んで全部繋がった!なので、出会いはHALの終盤あたりだと思います。


2、どこに萌えを感じる?

うーん、難しい。ネウロ、というよりネウヤコに萌えを感じているというのが正しいと思います、私の場合は。

ただ、萌えとは違って「そそるなぁ」と思うところはあります。やっぱり、いちいちエロいところは上げられると思います。鉄球舌で止めちゃったり、まっさかさまに落ちてきてやっぱり舌で着地しちゃうとか。それに、周りに基本的に女性しかいないんですよね。ヤコ、トロイ、あかねちゃん、カマドウマ……全員女性(メス)!そういうエロい空気感はとてもイイと思います!


3、M?orS?どっちでいて欲しい?


いてほしい、というよりドSですから!(爆笑)
でも「普段の鬱憤を晴らすべく、ネウロ総受ドМ本を執筆するヤコ」とかはちょっと見てみたいです(笑)


4、どんな仕草が萌え?


前髪をかきあげてポニーテールにする時。ポニーテール自体も好きです!


5、好きなところは?


エロスなところと、ヤコを好きすぎるところ。あとは、まじめな話「究極の正義の味方」だから。「自分が地球を救うんだ!」とか「俺が皆を守る!」とか主張したり自覚したりしないまま、むしろ真逆を目指しているように見えて実はもっとも人に優しい存在という(笑)そういう点でのさり気無さや押し付けがましくないところがとてもいいと思う!


6、嫌いなところは?


皆無!でも、ヤコとの関係がじれったいこともあるので、たまに「さっさとなんとかしろよ!」と思うこともあります!


7、望んでいることは?

早くヤコとどうにかなってほしい。そして、さっさとシックスをギタギタにして御仕置きをしちゃってください!さらに、本城(父)と早く出会ってください!!


8、もっとこの子と絡んで欲しい人は?


もちろんヤコなんですけど、普通の意味ではこれまで係わりがあまりなかった笛吹&筑紫コンビでしょうか?もちろん魔人としてね!あと、上にも書いた本城パパ。きっとこの人も魔人って言われても驚かないんだろうなぁ(笑)


9、この子を描く時に特に主張して描く所は?

わしは描かんよ?(笑)
でも、やっぱりあの人外の目とおっきい口でしょうか?


そして私は「書く」ほうの人間なのですが、ネウロに関しては凄く好きなんですけど「書きたい」という気持ちはそこまで湧き上がりません。あの世界観とか雰囲気はちょっと文字では表せない―そんな諦めもあります。なので、たまに薄くてキレイな本を購入したり商業アンソロ買ったり妄想逞しくしたりして楽しんでいます。


もちろん、原作が最大手の萌え供給源であることには変わりありません(笑)


10、家族にするなら?

ペット。つーか家族嫌だよ!!(爆笑)基本、人型で関わりあいたくないですヨ!あ、でもまって、娘婿とかならいいかもしれない。つまり遥さんのポジション(笑)


11、学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

ネタなら学ランなんですけど・・・好みなのはブレザーだなぁ。あ、でも意外にネクタイが似合わんな!(笑)となるとやっぱり学ランかな。

バサラであるんですけど、商業アンソロで「ネウロ学園」みたいな学園ものパラレルが出てくれたら嬉しいかもしれません。その時に学ランで~~~。


12、私服ではジャージとGパンどっちで居てほしい?

ネタではもちろんジャージです。Gパンは普通にかっこいいと思うんだよ!!ローライズでごっついベルトとチェーンつけてさ。ブルージーンズじゃなくてカラージーンズね!そういうかっこいいネウロも大事だけど、それだけじゃダメなのがネウロなんだよなぁ!


なので、ジャージでお願いします。真緑のジャージがいい。


13、結婚したい?


ヤダ(一刀両断)



14、最後に愛をどうぞ。


早くヤコとどうになれーーーーーーーーい!!!!


あと、ドSセリフよろしくお願いします(ボソ)


15、回したいヲタさん5人にどうぞ


アンカーで!




こんな感じかな?ネウロでバトンを書くのは初めてだったので凄い新鮮でした。そんなネウロは今週も安楽椅子探偵のような風情でございましたね(笑)葛西とチー坊に負けるな!




スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
