*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



バスカヴィルでしょうか?いやいやいや、ケルベロスですよ!(笑)

というわけで待ちに待ったFF7DCこと「ダージュ・オブ・ケルベロス」が発売されましたーー!アマゾンで頼んだ予約と特典つきDCが今日我が家にも来たよ!

ヴィンセント!
ヴィンセント!!
ヴィンセント!!!

いつでもどこでもヴィンセント!!!

ハァハァ……ヤバイ、あの人素敵すぎ……!!マント!長髪!黒髪!赤眼!俺の好みを全て網羅したスーパー二次元キャラヴィンセントだよ!ウホホホーイ!

って浮かれすぎですね、すみません。ぶっちゃけガンアクションということで苦手要素だらけなのですが、なんとか第一章のカームの街はクリアしました。イージーモードで(ヘタレ)

うん、まだヴィンセント以外ではリーブ(ケットシー)しか出てきてないけど激しく楽しい。OPですでにゾクゾク来てましたが、それはACのときも同じだったなぁ。

OPの何がいいって、大空洞でクラウドたちが戦ってた時何してたかって話しでさ。当然OPではほんのちょっとしか明かされないですが、宝条らしき男の後ろ姿を恨みの篭った視線でねめつけるヴィンセントは最高でした!あそこ録画しよう。うん、そうしよう。

本編に入る前にチュートリアルモードでタークス時代のヴィンセントを使って操作を覚えられるのですが、タークス時代の彼も素敵!3Dで見るのは初めてなのでうっかり見とれてばかりです。すっかり気持ち悪いですね、はっはっは。

チュートリアルはミッション5かなんかで死んでしまってコンプできませんでした。なので本編始めるのがかなり不安だったんですけど、最初のステージはまずまずなんとかなりました。とりあえず普通にやってればイージーモードでは死なないな、と思ったヨ(笑)

ですが未だに慣れないのが右スティックでの照準合わせ。普通にRPGやってる分にはほとんど使わないスティックなので、ついつい左を動かしてしまうんです。上下左右の対応も私の脳みそがわかりやすい方向とは逆の仕様なので、コンフィグできるならしたほうがいいかもしれないな~と思っているところです。

んでもなんつったってヴィンセントだから!メインはヴィンセントでありストーリーですから!あとGackt?(笑)まあそれはいいとしてですね、ヴィンセントのあれやこれやが見たいが為に無駄に走らせたり屈ませたり前転させたりジャンプさせたり。そのせいでちょっと酔ったことは内緒です(笑)

これからFF7のメインキャラ総出演となってきますのでそれを楽しみにヴィンセントをねぶりつくしたいと思います。すでにヤツのかわいこちゃんぶりも見れたし、これからにも期待。ちなみにシドとの関わりにも注目かな。7ではCP考えないで楽しむほうですが、敢えて挙げるならと問われればシドヴィンです。

ただ、序盤を見た限りではヴィン×リーブ(またはその逆)もひっそり立ち上げられそうな予感。でも私から見るとやつら2人ともお花ちゃんなので百合です。だってトレーラーの中での会話とかかわいこちゃんどうしとしか思えない……!!

まあそんなわけで昨日脱稿が済んだのも運命と感じ、しばらくヴィンと戯れたいと思います。えへへへへへ(キモ)

さて最後になってしまいましたがご報告とお礼です。
トップ66666KB、見事ゲットされた方がお知らせくださいました!わざわざどうもありがとうございます、後ほどお名前をKB部屋のほうへ載せさせていただきます~~!

今日に日付が変わってわりとすぐゲットなさったそうで、予想よりずっと早い回転に驚き気味です。次は70000になりますので、悔しい思いをなさった方はそちらで再チャレンジしてみてください~。なんにせよ、狙ってくださった皆様もどうもありがとうございました!

***お返事***
kazuさん:メッセありがとうです~~!まだ校正半分くらいしか済んでいないんですけど、上記の通りすっかりゲームモードです。DSは今週末狙ってまた探しに行きたいと思います。ゲットできたらいいな~~!!逆裁に関しては真っ先にやりたいと思ってるので、そのときにはぜひ……ウフフ。
海霧さん:KBゲットおめでとうございまーす!そしてわざわざご報告も頂いてとても嬉しいです。近日中にお名前だけはKB部屋にアップさせていただきますが、リクの方はいつまでも待ちますのでゆっくり考えてくださいね!私も楽しみに待っております。









スポンサーサイト



-天気予報コム- -FC2-
