*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





たまに変なガイジンになる部長です、コンニチワ。


お盆ですねー、帰省ラッシュですねー、Uターンラッシュですね!でもお盆と言えばわしらにとっては夏コミであり、ここ数年はミュの季節ですよね!あひゃひゃ!


私は昨日、早々に新潟遠征用のアシをゲトしにみどりの窓口へ。交通手段としては、新幹線・夜行バス・夜行ムーンライトえちご・車あたりが考えられるんですけど、この際思いきって行き帰りともムーンライトにしてみました!


実は日本の夜行に乗るのが初めてで、寝台特急ではないとはいえ無駄に浮かれてます(笑)11時くらいに新宿を出て、5時過ぎに新潟着。新潟の駅前でファミレスや漫喫が見つかればいいのですが……ちょっと調べないとです!


そして9月半ばの朝の新潟の気温がいかほどなものなのか。東京の灼熱地獄に慣れている身にはうすら寒い気候じゃないのか!?とちょっとビビっております。劇場内が寒いのは想定内だけど、外気温自体の寒さにも耐えられるようにしておかないと具合悪くするかもなー、とぼんやり考えています。


今回、きっと寝られないだろうからその分快適さを求めてグリーン車にしてみました(笑)それでも往復で1万4千円くらい。グリーン券じゃなければ本当に1万円ちょっとなんで、寝なくても大丈夫だから安いほうがいい!という方にはお勧めかも!


そして新潟公演なんですが、まだチケットあるみたいよね・・・!公式のチケット情報は更新されてないけど、青年館で地方公演のチケットの購入ができますって案内をしていたので少なくとも残席はあるんでしょうね。新潟は4Aということで、ある意味いちばん信頼できるキャスティング。東京からだったらあまり遠くない場所ですし、皆さんもどうですか?(爆笑)


地方は地方で、キャストも開放的になるのかなんなのか、FGKSやカーテンコールで面白いことをやってくれる確率も高いし、今回ジロちゃんや比嘉メンの日替わりネタも気になる。迷ってるなら、行こうぜ新潟!


ってどこの回し者じゃ!(笑)


てなわけで、新潟行く準備は万端だどー!な報告メールでした!あ、そして昨日の記事にあった比嘉レターセット代理購入の何とも図々しいお願いですが、幸いなことにお声をかけてくださった方が現れました!本当にありがとうございます、本気で助かります!


では、隠しでお返事でーす。









▼続きを読む▼

この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
