*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





やっぱり9月のスパークに個人でもいいから申し込んでおくんだったと後悔している部長です。オレのアフォーーーーOTL


うん、でも後悔先に立たずなので、とりあえず置いといて。


最近またネトゲの世界に復帰していますが、やはりすべてを満たしてくれるゲームっていうのはなかなかないですね!特にRPGともなってくると様々な要素が絡んで、コレはすごいいいけどアレはだめ・・・・・・なんてことはごくごく普通。


たとえば、移動が不便だけどモンスターの造形はすごいいい、とか。逆に移動はすごく便利でいろんなところに行きやすいけどクエストアイテムのドロップ率が悪いとか。まあ、そういうのが全部うまくいくようになっちゃったらゲームとして面白くないし何より金にならないからな、会社的に(笑)


で、そういう不便さを補うために「課金アイテム」っつーものが出てくるわけですね。月額プレー料は無料だから、ただログインして遊ぶだけならタダ。でも、もっと快適にもっと自分好みにカスタマイズしたいならお金を払ってそれなりのアイテムを購入しなければいけない。ここでいかに金を使わせるかが運営会社の腕の見せ所ですわな(笑)


そんなこんなで、いまあまりお金を使いたくない私としては長距離をのそのそ歩いて移動したり、レベル上げもちまちまちまちまモンスターを叩いてしのいでいます(笑)


ちなみに今はがまにあのゲームを並行してやっている感じでしょうか?BSをメインに、飛天へ徐々に移行です。


ってこんな話してもわかる方余りいらっしゃらないですよね、すんません……!ですが、ちょっとした暇つぶしや繋ぎに最適なんです(笑)集中力切れたときにキリのいいところまでやって仕事や執筆に戻ると、またスッと没頭できたりするんですよね。


こんな感じで、持ち帰り仕事や作業の合間に、そして休日にはがっつり遊んでおります(笑)


隠しでお返事です。
いつもありがとうございます。







▼続きを読む▼

この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
