*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





昨日、鰤についてふみのさんと無駄に盛り上がった部長です。いやほんと、死神イチバン。死神NCP最高。そいでもって眼鏡を潰しちゃった藍染なんて藍染じゃない。


そんなことを考えつつ、結局ぽそぽそ連載のプロットを書き始めているという。


なんていうのかな、なんでもそうなんだけどいつも取り掛かるまでがグダグダうだうだうるさいんだよね、私(笑)考えすぎというかなんというか、ぶっちゃけ天邪鬼っていうか面倒くさがりというか。始めちゃうと楽しくてあひゃひゃひゃー!ってやっちゃうんだけど、始めるまでが本当に遅いのね。


だから、休日にぷらっと買い物に行こうかなーなんて思っても、起きてからだらだらだらだらするの(笑)さっさと着替えて顔洗ってご飯食べてレッツゴーすればいいのに、だらだらPCいじってだらだらご飯食べて、だらっと出かける。でも、外に出ちゃうとノリノリという。


そんな姿勢で執筆にも携わってるダメ人間です(笑)


そしてですね、始めちゃうと最終的に調子に乗りすぎちゃうのも悪い癖で。なんていうか、お前いい加減にしろって感じなんですけど、今回もパラレルなんですよ……アハハ。つーか、パラレルにしかしようがないんだけど、パラレルって和にしろ洋にしろ中(笑)にしろ、設定命だったりするじゃないですか。世界観大事!みたいな。カタカナ弱い読者さんもいらっしゃるだろうし、なにより国とか地名とか社会形態を示す用語とかを説明した上である程度覚えていただかなきゃならない。


それが心苦しいのと同時に、妄想大好きな私はのめり込んじゃうんですよね、そういうのに。


で。


今回。


ダメだ駄目だと思いつつ………


地図付きですOTL(出た、OTL:笑)


ああああああああ。


やりすぎ(爆)




そんなわけで、おかしな地図つきですが、無事掲載の暁となりましたらどうぞよろしく……あは☆




そして話変わりまして。先日発行した『寿』ですが、舞台となっている新婚旅行先を訪れたとおっしゃる方が結構いらしてびっくり!同時に、すごくうれしいです。ていうかラッキー(笑)やはり文字って情景を想像できてなんぼなところがあるかな~とも思うので、ええ…。


そんでですねー、現金な私の脳は夢にまで見させまして。昨晩、私は仲の良い乾海さんとそりゃあもう大勢で南紀熊野の温泉巡りをする夢を見まして。楽しかったんですけど……すごい楽しかったんですけどね……夢の中で、某つぼ湯が広く改装されていたんです(爆笑)


こんなのつぼ湯じゃねぇぇぇぇええええ!!!


思わず夢の中で叫びました。


あー、でも乾海さんで温泉ツアーとかしてぇなぁ(´∀`)乾海新婚旅行の足跡をたどるツアーとかどうだろう。どうなんだろう。でも5日間休める社会人なんてどんだけいるんだ。そうでなくとも遠いぞ、勝浦。電車でも車でも遠いぜ、本気で。いっそ船か…船なのか?


そんなこんなで、常に温泉熱の高い私ですがまたぞろ再燃です。ククク。


さ、プロット続きやってこよーっと。





スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
