*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




さあ、新潟ですよ!


ご飯も食べたし、用意もできたし、あとは風呂入って出かけるだけです!


わけあっていま夕御飯私が作っているのですが、今日は麻婆茄子。昨日はクリームシチュー。どっちも発作的かつ禁断症状的にどうしても食べたくなって作りました(笑)


それでね、たまに世のお母さん方が「お料理作ってるとそれだけでお腹が満足する」っておっしゃるのを耳にするんですが。


ありえないって(爆)


作ってるとね、もう食べたくて食べたくて仕方なくなるんですよ。とりあえず昨日はシチューの素入れる前、煮込んでいる時に食べそうになって我慢。今日は挽き肉炒めている時に「この野郎、このまま食ってやるぞ!」と思いつつ必死に思いとどまり。結果得た教訓↓


料理は我慢大会です。


つらい。料理そのものというより、我慢するのが辛い……!


結局私もヤコ属なんじゃないかと思うわけで。明日は飯作らないですけど、このまま我慢できるのか。そのうち「料理作ってる時に食べる用」と「ご飯本番用」で5食分くらい作りそうな気がして怖いです。誰かボスケテ(笑)


ちなみに今日は麻婆茄子2.5人分と昨日の残りのシチューもひとり分食べちゃいました。夜行往復で体力使うからいいんだ……!と言い聞かせています。あは……!


てなわけで、エネルギーしこたま貯め込んで行ってきます!帰ってきたらレポりまーす!



スポンサーサイト


この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
