*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



帰って来たぜ新潟遠征から!


行きのムーンライトでまったくと言っていいほど眠れなかった私は帰りは新潟を出発すると同時に眠りに落ちまして、駅に止まるたびに目が覚めてはいたんですけど高崎は覚えてません(笑)


家に帰ってシャワー浴びてまた寝ましたけど、ほぼノンストップでさっきまで寝てました(笑)でも他の夜行メンバーも同じはず!某泣き虫擬音乙女天使のせいでコーフンしてたはずだけど眠りに眠ってまだ眠いはず。つかまだ寝てるだろう(笑)


私もまだ寝ていたいんですけど、宅配を受け取らなくてはいけないという悲しい現実。早く届けられたらまた寝てしまいそうです(笑)


そんなわけで大変な強行軍だったんですけど、その流れをざっとおさらい。


・12日(金)23時10分発のムーンライト乗車
・前から後ろから写真を撮りまくる部長
・懐かしい車体だな!
・Mチカさん発見、車内へ
・お土産交換タイム(笑)
・グリーン車、座席がかなり広い!
・でも座席の間のアームレストがない
・隣りが知らない人だとちょっとアレだな(笑)
・寝台じゃなく夜行なので寝るのにはあまり向いてません
・明るい
・揺れる
・出発と停車が結構がっこんがっこんうるさい
・車掌室の出入りがうるさい←30分おきくらいに見まわるので最大の原因
・大宮でピコさん合流
・お土産交換タイムふたたび(笑)
・激烈に腹が減っていた部長に餌が渡される
・そんなわけで
・睡眠ゼロで新潟上陸
・駅前のロイホに落ち着く
・とりあえず飯
・お仲間よりも
・新潟総踊りに出ると思しきテンション高い皆さんが続々と入店
・自分らテンション低い
・てか眠い
・でも飯は食う
・8さん合流までマターリおしゃべり
・11時過ぎ、8さん合流
・心配された総踊りよりもその他さまざまな交通規制で時間がかかった模様
・高速の速度制限50って
・それ高速じゃない
・でも震災復興工事のためというのを聞くと
・まだまだこれからなんだなぁ、としみじみ思ってしまう
・無事8さん合流後、昼飯
・何で座ってしゃべってるだけなのに腹がすくのかいつも疑問
・7時間滞在したロイホに別れを告げる(爆)
・さあ、県民会館だ!
・でかいな!
・広いな!
・しかもすげーいろいろ公演呼んでるんだな!!!!
・公演内容の充実ぶりにしばしお口がポカーン
・公演レポは追記で。プププ
・やっぱりゆういちろうにやられる8さん
・やられとけ
・そして蕎麦を食いにIセタンへ向かう一行
・そろって温かいそばを頼むあたり、弱っている感満載(笑)
・でもそばうまかったー!!!
・ちなみにK嶋屋です
・再び県民会館へ
・公演終盤、各地で奇跡が起こる(追記にて)
・大興奮の一行、使い物にならず
・とくに8さん、使い物にならず
・事故らなかったのが不思議(笑)
・駐車場でお釣り受け取る時に落した100円はちゃんと探し出せただろうか(ボソ)
・駅前で軽く飯
・・・・・・・・・・の前に奇跡を電話で某さんに報告する部長
・熱で弱っているところをさらに弱らせる結果に(爆)
・居酒屋になだれ込む一行
・もしこれ泊まりとかだったら盛大な酒盛りになっていたはず
・少なくとも8さんは家に帰ってから飲むはずのヱビスをしこたまその場で飲んでいたはず(笑)
・4代目の乾海から想起されるラブコメな乾海にもゆる
・栃尾の厚揚げが新鮮な体験
・柿のもとはもっと新鮮……!
・ぽっぽ焼きは残念ながら次回に……!
・そろそろ駅へ
・コンビニに寄っておざんぷとゼリー購入
・駅中コンビニにお土産満載!
・スケジュール的に諦めていたのでウホウホ買い込む
・自分にはしょうゆ味のポテチってなんだそれ(笑)
・待合室でジャンプざっと読み
・さあ、ムーンライト来たぞーー
・8さんバイバイ!
・運転しながらゆういちろう思いだして奇声挙げてた確率81%
・帰りは運転席側だから車掌の出入りがないぞ!
・上り、すげー空いてる
・出発直後爆睡
・途中、我慢の限界で靴下を脱ぎ捨てる
・さらに限界、空いている席に移動して本格的に横になる
・激しくはみ出したまま爆睡
・奇跡的に大宮で起きてピコさん見送る
・自分の席に戻って池袋までうとうと
・Mチカさんも起き出す
・新宿着
・なんか新潟より寒い気がする
・ダメな大人、タクシーで帰宅
・シャワー後、泥のように眠り今に至る
・昨日は5食くらい食べたのに
・今日は0.5食くらいしか食べてません
・眠かった
・疲れた
・でも
・楽しかったーーーーーーーー!!!



というわけで、改めて観光で新潟リベンジしたいです!そして、車出していろいろ便宜図ってくれた8さん本当にどうもありがとう!すごい助かったし楽だったよ~。次は長野で待ってるからね!(笑)


心残りはぽっぽ焼きとへぎそば、あと海(笑)それと温泉か!お寿司をはじめとしたおいしいお魚も!そんなこんなで、8さんもいるしそんな遠くないし、またぜひ行きたいです。居酒屋のメニューも東京とは趣が違って面白かったので、お酒飲めないけど他のものも試してみたいなぁ。


それでは追記で公演レポです!






▼続きを読む▼

【いやー、もうもう(笑)】
聖さま、こんばんは。
新潟ではどうやら昼はニアミス、夜は舞台向かって反対の場所でのお座席だったような…。夜の部でわたしは乙女ヒラタの来訪を心待ちにしていたのですが、やってきたのはタカハシでしたもの(笑)。メガネを外してくれたバッシーの目の前で、娘は「気持ち悪いっ」と最大級の褒め言葉を投げつけておりました(爆)。ドアップで拝ませていただいたバッシーの汗まみれの顔は、数日経った今でも思い出し笑いを誘ってくれます。
もうもう、やっぱり4代目、最高に良かったです!!!
もちろん、チーム氷帝も!新潟へ行って良かった…!
そして、この感動を余す事無く代弁してくださった聖さんに感謝しています。ええ、あのジャージの裾直し、軽く死にかけました(笑)。
いろんな都合で次に4代目に会えるのはたぶんドリライなので、今はDVDと写真集の発売を心待ちにしてる毎日です。聖さんの長野レポも、もちろん楽しみにしていますね!!台風接近してますが、素敵な旅になります事をお祈りしています。
この記事へコメントする















-天気予報コム- -FC2-
